SSブログ

ただいま [日記]

関西に戻ってきました。

二人の子育てに奮闘しながら、毎日元気にがんばっています。

また、ぼちぼちブログも始めていきたいです。

無事に出産しました [日記]

ご報告大変遅くなりました。

予定日の二日前に無事に出産しました。陣痛はやっぱり辛かったけれど、10時間という超安産でした!今でも出産の時の感動は鮮明に脳裏に焼きついています。

予想通りの元気な女の子です[わーい(嬉しい顔)]

2ヶ月経ちましたが、毎日びっくりするほどの忙しさでPCと向かい合う時間さえなく、ご報告が遅くなりました。

でも、お腹を痛めて産んだ我が子は本当にかわいくて、毎日幸せを実感しています[るんるん]

また、落ち着いて時間が取れるようになったらブログを再開したいと思います。

宜しくお願いいたします(*^▽^*)

春なのに雪 [日記]

今日から34週です☆

今日は朝からすごく寒くて、最初は雨だったのに途中から雪に変わりました。

花粉症に悩まされ、梅の見ごろなのに・・・。これが最後の雪かな?

近所の庭にも、車で走っていても、あちこちで梅がきれいに咲いているのが見えます。

やっぱり春っていいですね。

梅の後は桜も楽しめるし、う~ん、楽しみ!

そしてその頃には赤ちゃんに会えるんですね☆

友人とランチ [日記]

9か月に入り、急にお腹が重く胎動も激しくなってきました。

夜は胸やけがひどくなかなか眠れません。

でも、お腹の赤ちゃんはいたって元気!

だからこれくらいのことでは文句言わず、がんばらないとね!

今日は中学と高校が一緒だった友人とランチに行ってきました。

自然派レストランで店内には焼き物ギャラリーもあります。

お店の雰囲気もいいし、お料理はヘルシーでおいしかったです。

最近春めいてきましたよね。もうすぐ3月だし。

何より、春になったらお腹の赤ちゃんに会えると思うと本当にワクワクします。

春が楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]

ランチで楽しむ [日記]

実家に帰ってきてからよくランチに出かけています。

気分転換になるし、夜にしっかり食べると胸やけをするので昼にボリュームあるものを食べています。

今日は夫が来てくれていたのでホテルのフレンチに行ってきました。

でも、外食が多いと塩分オーバー、カロリーオーバーになるので気をつけなきゃね。

便秘対策 [日記]

今日から30週です。

妊娠中、常に悩まされているのが便秘です。

私は初期より妊娠中でも飲める「マグミット」という薬を出してもらっていますが、

あまり薬に頼るのも考えもの。

なるべく飲まずに出すことを考えています。

今の時期、とっても助けられているのは、

干し芋です。

さつまいもももちろん食べていますが、

干し芋だと気軽に口にできるし、しかもとっても美味しい!!

干し芋には、食物繊維だけでなく、銅、ビタミン、カリウム、鉄分などもたくさん含まれています。

でも、気をつけなきゃならないのは意外とカロリーが高いこと!

ついパクパクたくさん食べちゃっていますが、カロリーオーバーにならないようにしなきゃね。

フルーツ [日記]

妊娠後期に入り、子宮で胃が圧迫されているせいなのか、

食後に胸やけをしたり、気持ち悪くなったりします。

でも、少し経つと落ち着いてきて、またもりもり食べたくなるんですよね。

ただでさえ妊婦は太りやすいのですから困ったものです。

甘い物も体がすごく欲していて、

ケーキやデニッシュ系のパンが食べたくなります。

はじめはちょっとだけだから・・・なんて気を許していたら、ビックリ。

2週間で1キロのペースで増えていってる[がく~(落胆した顔)]

検診時に先生からはまだ大丈夫、なんて言われていますが、

ヤバイ、その言葉で余計に甘えてしまっています。

だから、最近はスイーツの代わりにフルーツを食べています。

イチゴ、りんご、ぽんかん、いよかん。

フルーツたっぱり食べるだけでだいぶ満足できます。

ビタミンCもとれるし一石二鳥だね[わーい(嬉しい顔)]

日々感謝 [日記]

妊娠8か月に入りました。

いよいよ妊娠後期に突入です。

最近急に体重も増加しお腹も大きくなってきました。

胎動も強くなってきたし、ますますお腹の赤ちゃんを実感できるようになってきました。

日々感謝です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

明けましておめでとうございます [日記]

年末年始は久々に実家でゆっくりしました。

至れり尽くせりで、まさに寝正月だったけど楽しかったです。

妊娠7か月に入りました。

2011年もよろしくお願いします。


メリークリスマス [日記]

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように[クリスマス]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。