SSブログ

便秘対策 [日記]

今日から30週です。

妊娠中、常に悩まされているのが便秘です。

私は初期より妊娠中でも飲める「マグミット」という薬を出してもらっていますが、

あまり薬に頼るのも考えもの。

なるべく飲まずに出すことを考えています。

今の時期、とっても助けられているのは、

干し芋です。

さつまいもももちろん食べていますが、

干し芋だと気軽に口にできるし、しかもとっても美味しい!!

干し芋には、食物繊維だけでなく、銅、ビタミン、カリウム、鉄分などもたくさん含まれています。

でも、気をつけなきゃならないのは意外とカロリーが高いこと!

ついパクパクたくさん食べちゃっていますが、カロリーオーバーにならないようにしなきゃね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

オサムシ

なかなか大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2011-02-07 21:10) 

麻能

私はこの悩みだけはなかったんですよね。
でも悩んでいる方、多かったですよ。
水分もたくさん取るといいですよね。

☆☆☆
by 麻能 (2011-02-07 23:46) 

arare

妊婦さんの便秘って良く聞きますよね。
痔になっちゃう方も多いとか・・・・・
食物繊維と水分補給は大切ですよね!!!
あと少し、がんばって下さいね~!



by arare (2011-02-09 20:56) 

Koala

干し芋のカロリー恐ろしいですよね…
なんであんなにカロリー高いんでしょうね?
ケーキよりは良かろうと、食べ過ぎると危ないですよね…
☆☆☆
by Koala (2011-02-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツランチで楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。