SSブログ

体重管理 [日記]

つわりで体重が激減したと書きましたが、安定期に入ってからは食欲増加で体重増加に気をつけねばなりません。

出産までの体重管理についてはBMIによって分けられます。

私は「やせ」に入るのでプラス8~10キロくらいが目安です。

つわりでやせた分からスタートとして考えるそうです。

現在妊娠6か月で4キロ増えました。

ってことはあと4か月で4~6キロまでOKということ。

4キロは厳しそうですね。だって後期に急激に太るっていうし[あせあせ(飛び散る汗)]

もともとスイーツ大好きな私ですが、

つわりの時期はケーキを見るのも嫌でした。

でも、つわりが終わった安定期に入った頃から、

これまで以上に甘いものが食べたくて仕方ありません。

ケーキなどのスイーツ、毎日食べちゃってます[ふらふら]気をつけねば。

といいながら明日のクリスマスイヴでも大きなクリスマスケーキを予約しちゃったし。

クリスマスは許されるよね?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オサムシ

私はそんなこと関係なく
つい某ロールケーキ食べてしまいました(笑)☆☆☆
by オサムシ (2010-12-23 22:36) 

麻能

私、基準よりかなり太りましたよ(苦笑)
実は15キロ近く増え、でも産後1か月で10キロ減って、その後1か月1キロペースで簡単に戻りました。
多少のオーバーは大丈夫ではないかと思います(笑)
…もちろん医師の指示が最重要ですけど。
太っても平気な人もいれば、あまり体重増えなくても何かが要注意な数値になる方もいるそうですしね。

☆☆☆
by 麻能 (2010-12-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居心地いいな~メリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。